音読提出2日目

 

 

 

なめらかさはないけど、発声はよくなってきた。

 

 

 

 

 

それなりに聞いて、それなりに音読しているんだろう。

 

当たり前だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、英数国で 手一杯すぎるのに

 

生意気にも 物理の予習のための復習がしたいって言いにきた。

 

 

 

 

 

余裕ゼロどころか、英数国の学習量が減るから 心からイヤで 全否定しようと30秒 考えたけど、結局

「1日30分限定な」

 

 

 

と 認めることにした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やりたいものは仕方ない…

 

 

 

 

 

 

ぼくは明日 豊洲で開催される土木学会の「橋」イベントにむすめと参加する予定だったんだけど

 

申し込んだ理由は ↑高校生の保護者の方とお話ししてて、たしかにインフラって大切だよな-と思ったのがきっかけだった。

 

 

 

 

 

 

将来、↑高校生がいろんなところで橋をかけるかもしれない。

 

 

 

 

 

英数国は 手段であって

 

 

物理のほうが 本来 勉強すべきことな気もする。

 

 

 

 

 

すごく後ろ向きだけど…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もぼくの知らないところで たくさん聞いて 4回くらい練習できるかな?

 

 

和訳読めるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

こだわれるといい。

 

 

 

 

 

 

 

そうだといいな