松戸de英会話@ゲームカフェすずのき

 

 

 

明後日  日曜日 10時から13時

 

 

  

 

  

 

 

  

 

  

PS5

 

 

 

 

  

 

 

  

どうです?

 

みんなのゴルフをやっていたころの プレイステーションでも

 

 

  

ウィニングイレブンをやっていたころの プレステ2でもありません!

 

 

 

 

  

 

 

 

時代は

 

 

 

  

 

まで来てるそうです。

 

  

 

 

 

  

 

  

 

  

 

そして

VR2

時代は

 

VR の次にいっているのですね!!?

 

 

 

 

  

 

 

  

 

まったく想像できません!!!!!!

 

 

 

 

 

  

 

 

 

くにお君 とか

 

エキサイトステージってサッカーゲームとか

 

 

 

 

せいぜい マリオとかパワプロとか

 

 

 

 

そういうのなら想像できますけど…

 

 

  

 

 

  

 

 

  

 

 

  

数年前は

荒野行動 とか

 

 

話はあわせてましたが

 

ほんと

 

 

 

  

まったく

わかりません。

 

 

  

 

 

  

 

  

チェーペさんが関わってる 来週金曜日から日曜日までビックサイトで行われるゲームの大会は 賞金総額1400万円みたいで

 

 

S席 8500円とか

 

 

 

 

ほんと

みたことがない景色がそこにあるんだろうな‐って感じ。

 

  

EVENTS | EVO Japan 2023 | EVO Japan 2023

 

 

 

 

 

  

 

すずのきに

ゲームを遊びにくる っていうと

 

ピンとこなくても

 

 

 

ゲームで遊びながら

英会話をしてみる

 

 

 

って感じなら ありかもしれないよね✨

 

 

 

 

  

 

 

 

たぶん

 

 

ちぇーぺさんも同じだと推測してるんだけど

 

 

ぼくもちぇーぺさんも 明確なメリットがあるってことではないんだよ。

 

 

 

  

 

 

なんなら日曜日が……

 

みたいな感覚。

 

 

  

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもさ

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

何か すずのきでやってみることで

そこで化学反応が 子どもたちの中で起きるかもしれない!

 

 

 

 

 

  

「やってみないとわからないじゃない?」

「ラボって そういうとこなんじゃない???」

 

みたいな 感覚なんじゃないかな。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

やってみたことがないからこそ

 

想像があんまりつかないからこそ

 

大冒険

 

 

になるわけだよ。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

いつもの 緑の教室だから

  

 

 

 

そんなにかわりばえのしない景色かもしれないんだけど

 

 

 

 

  

 

それに

 

ぼくも 横内先生も 日曜だから

むすめもむすこもいるし

 

 

 

 

ほんと

 

余所行き感は あんまり演出できないかもしれないんだけど

 

 

 

  

 

 

 

 

  

 

 

でも

 

 

 

もしかしたら

 

 

 

英語の芽が

 

 

 

海外への興味が

 

 

 

 

  

ハンガリーへの関心が

 

 

 

 

 

 

発芽するかもしれない。

 

 

 

  

  

 

 

  

もしかしたら LABOから とんでもない一歩が爆発しちゃうかもよ?

 

 

サイエンスゲーツも 理科が好きではなかったぼくが 勘ではじめたし…

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

ということで

 

 

お菓子とジュースを用意して 部屋をあったかくしてワクワクお待ちしています。

 

 

 

  

 

  

 

 

すずのきでない子も もちろん大歓迎ですし

 

 

楽しい 週末の 一瞬になれたらいいな‐ 

 

 

  

 

チェーペさんとゲームに力をかりて

そんな場にもできたら幸せだなー

 

 

 

 

なんて 思っています。

 

 

 

 

 

 

 

お気軽におたちよりください

 

伊東