これは3週間くらい前から育ててる結晶。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

拡大してみたけど、スーパーマン の故郷 クリプトン星にあるような とがった結晶がたくさん見えただけ

また明日見てみる。

 

 

 

 

 

 

 

何人かの小学生と結晶化させてみて

 

 

こんな感じで育ってる。

 

 

 

 

 

 

 

下の溶液を吸い上げて 上に結晶が伸びていくのが不思議なんだけど

 

 

 

まだ 誰もその不思議を解明していない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は つまと写真を取りにいって フラペチーノを頼んでみて

 

 

 

で掃除をしてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休みっていいもんだな- と 五月人形を出してしみじみしてる。

 

 

 

 

 

 

 

むすめは ぼくのしみじみ とは関係ないので、5時間目で帰ってきたので勉強させてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとは農園に行かないといけない..

 

 

 

 

 

 

そろそろ家に帰ってきてる中3たちは 明日の理科のテスト勉強をはじめられるだろうか..

 

 

 

 

 

心配は尽きないんだけど、家の大掃除ができたから それでいいってことにしようかな

 

 

 

 

 

 

どうだろ