キリのいいところまで達成

  

 

 

むすめは 平面図形の1冊『必勝手筋』のカードABを一周。

 

 

空間図形にうつってもいいとこまで来れた。

あとはカードを見るだけでいいはず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むすこは ほーぷ算数 3年生。

 

 

 

 

 

 

連休はたくさんあそんだわりに 2人ともじんわり進んだことにびっくりしてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

移動中も もちろん勉強を馴染ませる わがや。

 

 

 

この連休中は むすめとむすこも 会話が途切れた瞬間に勉強が飛んでくることを察してか

 

ずっと 後部座席で2人できゃっきゃっ笑って遊んでた。

 

 

 

 

 

今日も1ページに1時間 って局面が何回かあったけど

それでもこんだけ進んだのは

 

なんだかんだ 2人ともスピードが上がってきてるのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

今日はキリのいいとこまで来れたから

 

めぐみの雨だったな。

 

 

 

 

 

普段 むすめやむすこの勉強進捗は片手間も片手間だから

 

おやすみのときに ぐぐっと加圧できると

次のおやすみまで 心配なことがひとつ減って 生きやすくなる。

 

 

遊んで学んで いい連休になった

明日もがんばろ