今日 うれしかったことベスト3

 

 

 

 

 

 

 

第3位

 

 

 

 

 

ドゥルルルー   ドゥン!

 

 

 

 

 

むすめが学校で麦茶を水筒半分飲んできたこと!

 

 

 

 

 

 

 

何十回言っても ちょっとしか減らないからね。

 

 

 

 

 

 

運動会の練習でも減らないから 昨日も一昨日も ほんと困った。

 

 

 

 

 

 

こちとら 母親が3年前 水分不足で脳梗塞になってっからね。

 

 

 

 

 

このうえ 他の親族まで 脱水とか梗塞とかになられるわけにいかないんだよ

 

 

 

 

 

 

だから いつもより水筒の中身が減ってって嬉しかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では 第2位

 

 

 

 

 

ドゥルルルー   ドゥン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨコウチ先生の 新卒仲間たちが 東京や埼玉から説明会に来てたこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同期2人がたまたま別校舎からそれぞれ来てたらしいんだけど

 

20年選手たちだからね

 

 

 

それぞれ ベテランもいいとこなはずなんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

役職とかまったくわからないけど

 

それこそ校舎長レベルで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その人たちが 新人がするような仕事を朝っぱらからしてたこと。

 

 

 

 

 

 

 

要するに

彼らは この仕事好きだから

 

 

 

朝っぱらからスーツ着て満員電車に乗ってまで

 

学校のことを聞きにきたはず。

 

 

 

 

 

保護者の人たちに貢献したいんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おそろしい。

 

ほんと おそろしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第一位、

 

保護者の方達が たくさん連絡をくれたこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校からの急ぎの連絡を何名もの方から教えてもらえた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくには 届かないからね。

 

 

 

 

そうやって 一緒に教室運営をすすめていけると とてもうれしい。

 

 

 

 

 

 

うれしいし ありがたい。

 

 

 

 

  

 

 

みんな総出で 学力を上げていけるといい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すずのきに関わる全員がプレイヤー。

 

 

 

 

 

勉強は 本人が自分でするものだけど

 

 

ひとりだけでは 絶対にはかどらない。

絶対に。

 

 

 

 

 

 

 

少なくとも すずのきに通ってる子はみんなそう。

 

 

 

 

 

 

関わる全員が自分ごとで進んでいけるといいよね

 

 

 

 

 

明日も

 

 

ぼくがいちばん吸収して、あうとぷっとして、振り返って、

そして成長しようとおもう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

負けませんよ。