とりあえずは図書館に予約してた本を取りに出かけてそのまんま教室にいくけど….

 

 

 

 

写真は昨日 農園のお隣の方にいただいた玉ねぎ。

 

 

 

 

 

 

 

まさに採れたて。

 

 

 

 

 

新たま なのでオニオンスライスでもと思って

 

 

 

 

 

ビニール袋から玉ねぎを出した瞬間

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

舞ったよね

 

 

 

 

 

 

 

蝶が舞った

 

 

 

 

 

 

 

 

明かりのまわりを高速で飛んでて

なかなか捕まえられそうになかったから、お風呂掃除していたつまを待とうと、ひとまず玉ねぎを切ることに専念した

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

したら 消えたよね

 

 

 

 

窓をしめてるのに 消えた。

 

 

 

 

 

 

あわてて5分ほど探したんだけど

 

 

見つからないから

 

 

 

 

飛ぶのを待つしかなくなったよね

 

 

 

 

ひとまず図書館に行かないと、教室と実験準備に間に合わない時間になったから出てるんだけど

 

 

 

蝶々か 蛾と 同じ部屋に寝るっていうのは、あんまり気が進まないもんだね。

 

 

 

 

じゃがいもまわりでよく飛んでるのだったから、たぶん蝶々なんだけどね。

 

 

寝てるまわりにいたらどちらにしろモスラが部屋にいるようなもんだ。

 

 

 

 

 

 

めずらしく豪邸に住みたい! って気分になってる

 

 

 

 

 

 

虫網持ってかえんないとな