1年前から これが言いたかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基礎英語1と2だけで

 

 

 

朝の英語 1年間だけで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

英検3級を取れる

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 

実証実験 成功☆

 

 

 

 

 

 

 

小3 でも取れる。

 

 

 

  

 

  

 

基礎英語だけ でも取れる。

 

 

 

 

 

 

朝だけでも 基礎英語1と2を通せれば

 

取れる!

英検は 書き換えとか文法を書いて練習したことがまるでない小学3年生でも 取れる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よくもわるくも そういう試験。

 

 

 

とったらまた 言うけど

 

準2級も同じ。

 

  

持っているからって

中学校や高校のテストの実力とは あまり関係ない。

 

 

  

 

 

  

むすめは去年の4月から基礎英語で英語学習をスタートしはじめたんだけど、来年のこのタイミングで準2級はとるとおもう。

そのくらい 毎日 聞いて読むことは大切だし

 

効果がある。

 

 

基礎英語2の文法ページも かなりの読み応えがあるし

 

効果がある。

 

 

 

そして予習も とっても効果がある。

 

 

 

  

 

これさえ 小学生のうちから続けていけば 

 

理論上 大学入試は余裕

 

 

 

という 理論をつくっていこうとおもってるし

 

 

たぶん つくれると感じてる。

 

 

 

  

 

 

初学者が 1年 自分で予習もまわして 英検3級。

 

 

 

  

何ら 書かずに英検3級。

 

 

  

 

 

 

英語漬けでなくて 朝の30分で 英検3級。

 

 

 

 

  

 

やりようによっては あと3年あれば ゆうゆう 英検2級に達するとおもう。

 

 

 

 

で この やりようが大切。長続きする仕組みで 本人が続けていく仕組みで設計しないと価値が出しづらい。

 

 

 

具体的には 高校英語の単語をいれて

 

それから 英字新聞で情報を取るようにもっていく。

 

 

 

  

英字新聞を読むまでを

小5か小6までに もっていければ

 

 

 

 

あとは 中学の3年間で 大学受験英語の基礎はおさえられるはず。

 

 

やりようによっては 中学生のうちに

 

昨日 東大生が言っていた、結局 スピーキングになれていかないとこの先意味が無いし 話せているのは帰国子女ばかり っていうところに対処できるかもしれない。

  

 

  

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

  

 

  

 

前例をつくれて よかった。

 

 

 

  

 

 

 

 

  

 

 

 

合格者平均には足りてないんだけどね