テスト前の中学生たちは、スターにおまかせ

 

 

 

テスト前日に質問してるようじゃ その問題はそもそもとれやしないんだけどね。

 

 

  

 

 

 

とはいえ 安心感の醸成のために

 

 

 

スターたちに巡回してもらってる。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

案の定 質問は高校生中心。

 

 

  

 

 

  

 

 

中学生は定着に向け ひたひたとペンを動かしてる。

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

ぼくは というと 小5と特訓中。

 

 

  

 

  

 

 

  

 

 

 

平面図形を鍛えてるとこ。

 

 

 

 

  

 

 

7月は立体図形に進んで

 

 

 

夏休みは 図形天国   と思いきや

 

 

 

理社天国にする。

 

 

 

 

いまやってる図形は 時間を圧縮する魔法をかけるための図形問題。

 

 

 

 

 

  

 

これが軌道にのれば 、 すきまに図形を埋め込める。 ユートピアが築けるはず。

 

 

 

  

 

  

ぼくの算数的野望としては、過去問を1回転してからステップアップ問題集を2学期後半にいれて ジャンプアップする。

 

 

 

 

 

 

  

なんのはなしだ???

 

 

 

 

  

とまぁ   進学塾すずのき

 

 

今日も いろいろな学年入り乱れ

 

 

 

当然 朝からいる代表選手の高3もがっちり走り続け

 

 

 

6月20日 夜もがしがしがしがし 勉強してる。

 

 

 

  

 

 

  

 

ゆるみは 教室にいるかぎりは 感じない。

 

 

 

 

 

  

 

 

  

まだまだ すすむ。