届いた届いた今年の入試結果〜大学入試〜

 

16:52

 

 

ほとんどの小学生が帰っていき

 

 

 

14時すぎに体験に来た小2も帰っていった。

 

 

 

  

 

14時に来て16時に帰る子が多かったね。

 

 

 

  

 

 

  

 

ぼくは 中学受験生と中高生と大部屋にいる。

 

 

 

 

 

 

  

 

今年も 大学受験結果が届いた。

 

 

 

  

 

大学合格数が高校別にまとめられている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の東葛のデータへの思い入れは ひとあじちがう。

 

 

 

  

 

 

 

 

東大 現役合格者を中1から ほぼ毎日みていておもうことは

 

 

ひとつ。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

学校は関係ないし

 

学校標準にあわせたら とびぬけた結果にはなりようもない。

 

 

 

 

 

 

 

 

11月以降 彼はほとんど学校にはいっていない。

もちろん ぼくは休みなしに朝から駆り出された側で

 

 

本人のそれまでの積みかさねに納得したから そうしてきた。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

テキストも進度も

中1から大学受験まで

ぼくが選んできたうえで 本人が決めて進んできた。

 

 

 

 

  

 

学校の進度にあわせたら、大学の一般受験はできない。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

とはいえ

 

学校によって 合格者数がちがうのは確か。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

届いたから

 

明日まとめてみようとおもう。