今朝 一緒に仕事(勉強)しはじめた高3が4m先にいて、そのさらに内側に小学生たちがいる。

 

 

 

 

小3と小4。

 

 

 

  

小5は 20時に帰ってった。

 

 

 

 

   

 

 

 

 

  

小3と小4は 集団塾帰り。

 

 

小5の子は 学校から直。で 20時まで勉強してった。

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

21時   ばりばり 算数と国語のむずかしい問題を解いている。

 

  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

  

 

きっと 高3たちにも 髪の毛一本分

 

 

刺激になってることだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

もちろん 他の 中学生高校生たちにも。

 

 

  

  

 

 

  

 

 

 

おっと

 

国語をすすめてた小4が ぼくが今日の講義を受けて 準備したてホヤホヤの理科プリントをはじめた。

 

 

 

  

 

 

  

 

終わらなければ 明日やるだけなんだけど

 

できれば 今日 ほっとなうちに 基礎→計算問題までいけるといい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勉強におわりはないからね

 

 

 

  

 

 

 

  

今日も淡々と鍛えられて よい一日になってるね☆