1mol は上野で可視化されてるよ

 

 

 

 

具体物で学ぶのも 理解の促進にはいいのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

むすめの休校中に見進めていた化学基礎が ちょうどmolで 都合がよかった。

 

 

 

 

 

あと  手の届く範囲で宇宙線をみることができた。初めてのことでうれしかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

こないだの日曜日 新潟から来てた友だちと 同じ上野の 国立博物館に行ってきた。

 

 

 

 

 

大和絵をみてきたんだけど、同じく国立博物館で特別展となっていた 『横尾忠則 寒山百得』展が

ほんと すごかった。

 

 

 

どっちも特別展なんだけど

ぼくとしては横尾忠則展が より強く印象に残った。

 

 

 

 

 

3,4時間つれまわしたら鬼ごっこをはじめた…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日 モネ展は信じられないほどに並んでた。

 

 

今日の10時半くらいも 強めに並んでた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⚪︎⚪︎の秋  だね。