終了30分前に来る高1と終了20分前に来る中1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

育てているのは 前傾姿勢。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

育っているのは スーパーガッツ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鍵になるのは 人のいうことを聞けるかどうか。

自我がモンスタークラスになってると かなり難しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いじけるかまってちゃんになる前が 大切。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶん 大切に育てる も

 

 

人によって 意味合いが全然ちがうとおもう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に男の子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素直にたくさん勉強する人なんて まずいないからね。

 

 

 

 

どう育ってきたかは 超大切だとおもう。

 

 

 

 

 

 

やりたくないことを必要に思わせる魔法なんてないからね。報酬や承認欲求を満たし続けることも無理だとおもうよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やりたくない を 通す人生は

超ハードとおもう。

 

 

 

ねばり強さ は レゴや積み木だけでは身につかないよ。

 

 

思春期の人たちとまっ正面から向き合ってきてぼくは強くそうおもうよ。