むすめのプールを見ながら

 

 

 

 

 

寝入ったむすこをみてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼 むすことプールに入ってきたから、むすこもくたくたなんだろうとおもう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むすめは ひと泳ぎして  プールサイドに上がるたび こちらを見てくるので

 

 

 

 

毎回 手を振りあってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

ガラス窓は 曇り気味だし

 

 

 

そもそも30m以上遠くなので

 

 

 

 

他にそんな保護者も 子どももいない。

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたち みんな かっこう一緒だしね。なんならゴーグルかけてるし…

 

 

 

 

 

 

思い出づくりに 視力2.0

人生ここまで温存しきってるお目めをいかしてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は 高校生用のテキストを30冊くらい仕入れてきた。

 

 

 

昨日は 小中学生用のテキストを200冊くらい注文した。

 

 

 

 

 

来週は来週で また他の出版社さんのテキストを見せてもらうんだけど、そういう準備をしつつ  いまの受験期や 1ヶ月後の定期テストに集中してく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもと関われるのは幸せだ。

 

 

 

すずのきの子たちも むすこやむすめも。

 

 

 

 

今日も 高校生のテキストは2000円とかどうかすると4000円とかするから

 

ひとりづつ想像しながら、春や秋に必要そうなものを そのときどんなふうになってるか 選びながら買ってきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テキストにすら未来がつまってる んだよね。みかたによると。

 

 

 

 

 

それで進学してくんだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どういうふうに育ってほしくて、どんな社会にしたいんだろうね  いったい。

 

 

 

 

 

この子たちの子どもたちや その子どもたちも にこにこプールに入ってすごすにはどうしたらいいんだろうね。

 

 

 

 

子どもたちが自分のことは自分で考えられるように育てるのはもちろん

 

ぼくも自分のことなんだから 自分で考えないといけないんだろうね

 

 

 

 

勉強あるのみ だね