今日の実験は『ふりこの等時性』科学実験教室@松戸

 

 

 

 

 

  

予想して

 

実際に手を動かして観察することが

 

 

現代の科学における基本的な姿勢。

 

 

  

 

 

 

そんなことを 上級の子たちには毎回はなしてる。

 

 

 

  

 

 

  

  

 

 

あと

 

 

 

テキストをはなれて みんなで実験するときとかは

 

がんがんリーダーシップをとって話すように

 

ってはなしてる。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

学校の教室とはちがって 超天才に育つ場だから

 

様子みたりは絶対するなよ

 

 

  

 

そのときに 

 

笑って話したり 明るい声だったり

リーダーシップを取るときに必要なことを

 

ここで手に入れてくんだぞ   たくさん失敗しな

 

 

 

って話してる。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

サイエンスゲーツは むすめとむすこに ぼくが親としてわたしたいものをわたす教育のひとつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶん 他では売ってないもののひとつ。