【定休日のすずのき】当然、今日は休まない

 

 

  

勉強をとめてはいけない。

 

 

 

  

 

  

 

  

 

 

  

 

  

 

期間をあければあけるほどに 記憶はうしなわれてく。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  

 

 

家ではかどらないすずのきの子たちが

 

  

 

 

せっかくがんばって理解した解き方や 知識を

 

 

  

 

 

 

  

 

どろどろに溶かして喪うことに

 

 

 

ぼくは とても慣れていない。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  

 

それなら勉強しないほうがまし くらいにおもってる。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

もちろん 前の日に勉強したことの すべてをおぼえてる生徒はいないんだけど

 

 

 

  

 

 

  

 

それでも

 

 

  

  

 

 

  

ぼくは 彼らが勉強しない日がこわい。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もあけるし

 

 

  

来週も 当然 5連休なわけがない。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  

 

  

 

  

 

すずのきは いま   ベストを尽くすための場。

 

 

 

  

 

 

 

 

  

 

 

 

  

 

毎日 8割くらいの力でがんばってほしいと いつもおもってる。

 

 

 

  

 

 

  

というわけで  15:24   中学生があつまりはじめたよー