議員は法案の採決をする役割にして、大きく人数を減らしたらいいと昔から思ってる

 

 

そのほうが 紛れ が少なくなると思ってる。

 

 

 

 

みんなの目が集まるように30人くらいでやったらどうかな。

 

 

 

 

いったん 議員一人一人がみんなの注目を集める文化をつくったらどうかな。

 

 

 

 

どうにもさ 中学高校生くらいから

 

 

 

 

 

 

国の先行きに不安ばかり感じる。

 

 

 

 

それでも成り立ってるといえば そうなんだけど。

 

 

 

 

 

ほんとに成り立ってる といえるのかともおもう。

 

 

 

 

 

集団の力や リーダーシップをどう育てるか

 

 

地盤沈下が進んだときに ワッショイワッショイ 独裁者が出てくるのをどう防ぐのか

 

 

 

 

おじいさんのように傍観しながら 国を憂いてるふりをしてる。

 

 

 

 

今月も

若い人たちに 自分で学んで進んでもらおう

 

 

 

 

それがぼくにできることのひとつ。

 

 

 

 

 

 

 

可能性∞