こないだの秋冬シーズンにjoinした新小5

 

 

 

 

いまさっき 帰りがけに

 

 

うれしそうに「今日から国語は5年のほーぷなんです」

 

 

 

 

 

 

と言ってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講習は午前中の方が小学生は多くて

 

 

 

 

その子は午後に勉強しに来ることが多い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新中1たちは 午前午後で勉強する子も多かったんだけど

 

新5年生では まだまだ午前中の子が圧倒的に多い。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから 学校の友達も通ってるはずなんだけど 講習中 時間がかぶらない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

淡々と

 

 

 

 

淡々と 進めてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑顔が多い子だから 楽しい方がいいのかな ともおもうんだけど、こればっかりは仕方ないので

 

 

 

 

 

 

ベテラン勢のように 淡々と

 

 

 

 

 

 

ただ 淡々と勉強してる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほーぷ

の算数は  かなり戻ってはじめたから

 

 

 

まだ もうすこし追いつくのにかかるけど

 

 

 

 

 

 

 

 

戻って進めた範囲量でいうと 爆発的かもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いま 新5年生は 2人ほど6年生の算数が終わりそうな子がいるんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は 爆発的に伸びてるのは この子かも!

 

AK という。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと2年  中学生になるまでに どれだけ力をつけられるか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠巻きに遠巻きに  たのしくおもってる。

 

AKという。

 

 

算数は 秋冬シーズンから 2学年分以上はしってる努力家さんだ。