続々とテキストを前倒していく生徒たち

 

 

 

 

小4に 中1 アイワークをわたした。

 

 

 

 

 

  

 

と 中高部にうつってきたら

 

中1が 英語1冊目を3周したっていうから 次の文法テキストをわたした。

 

 

 

 

 

  

 

 

小3も 国語のほーぷを終わったって言ってたから

 

 

この子は αっていう選択問題中心のテキストと 記述問題中心のテキスト 2冊を終わらしたから

 

次の学年のほーぷをお渡しした。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

テキスト代は 授業料にふくんでるんだけど

 

それは

 

 

 

 

  

こうして

 

 

 

  

 

  

 

進んでいく子どもたちに 間髪いれずに 次のステップに進んでもらうため。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日  育伸社っていう ほーぷやアイワークやシリウスやいろんな受験教材を扱っている 塾向け教材最大手のタカシマさんがいらっしゃるから

 

 

さらに 伸ばすための教材や

 

 

 

フォローするための教材

 

あと

 

他の個人塾の先生の とがった取組を聞いてみよう。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

テキストは 栄養源。

 

 

 

  

 

 

 

 

勉強させるのは 栄養を摂らせるのと 同じことだものね。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

ゴクゴク