遊びと勘違いしてるかもしれない小1

 

 

 

 

 

朝からうどんをこねに行って 帰ってきた夜9時。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「寝るか勉強するか どっち?」と 言って

 

 

 

 

眠りにいざなった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直 暑い中 多摩地区まで行ってきたので

 

 

疲労困憊。

 

 

 

 

 

 

まさか

 

 

「アレしよう」とむすこから返ってくると思わなかった…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓アレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん 車にはいつも通り 机を持ち込んで

 

 

移動中は勉強なんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑の問題集は 運転中にはとても対応できないからやってなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも まさか 夜寝るところから これに取り組むとは思ってなかったから

 

「まずは15分 目つぶってみよ」

 

 

 

 

 

と15分タイマーをかけた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

で 21:15 ぱっちりお目目のむすこと 15分だけ仮眠をとったぼくで

 

 

 

 

勉強をはじめてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごく 眠くて   ちょっとコーヒーを飲みながら ブログを書き終わるまで 自分で考えて って言ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

比をつかった図形問題

 

 

 

 

 

 

そろそろ 取り掛からなきゃな