図形ラボ6級も なおしがあと5問までやってきた

 

 

 

 

 

 

 

ラボという算数教材があって

5年ほーぷが終わったむすこに勉強させてきた。

 

 

 

 

 

3月に図形ラボ8級からはじめて

 

 

図形ラボ 8

算数ラボ 8

算数ラボ② 8

図形ラボ 7

図形ラボ 6

 

 

と 予想外に進んできた。

 

 

 

 

小6を先にしなかった理由は 小6のほーぷがすぐ終わるから 3月はより道がしたかった。

 

 

 

 

 

 

本人が望んだから そのまま ラボを続けてきた。

 

 

 

むすこは ただの赤ちゃんなので

 

 

こうして

 

 

できた問題をビリビリ テキストからやぶってあげると 数秒 気分がかわる。

 

 

 

 

 

 

 

 

あと よく進んだポイントは

 

 

さらに難しいテキストをいれて

 

このラボという教材を あそび という位置付けにしたこと かな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いずれにしろ ラボの旅も今日でおしまい。

 

 

 

 

 

 

 

 

次は何で実験しよっかな