今日は科学館3つで実験に参加させてもらう..!

 

 

 

 

 

落選するだろうとおもっていた

科学技術館と科学博物館

 

 

↑が落選するだろうから応募しておいた

産業科学館

 

 

 

 

 

 

 

応募したものがことごとく当たって

 

 

 

 

 

今日は朝からむすめと出かけてる。

 

 

 

先週の国立も当たったもの。

受験期になるとはりつかなきゃならないし、今日はさすがに中学生もちょっとは家で勉強できるだろうから思いきってデートを優先した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むすこは今頃つまと産業科学館でデートしてる頃だろう。

 

 

 

 

産業科学館も30周年の記念イベントをしてるから、市川高校生と実験したり いつもよりバージョンアップした窒素の実験に参加できるはず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちは 炎色反応と たぶん毛細管現象。

 

 

ほのおの色はどんな色?なんの色?

物理教室「紙の花が水面で開くのはなぜ?」

 

 

 

 

 

どちらの実験も1.5時間 保護者入室不可だから

 

 

 

午前中は

昨日自分でした実験と同じテーマのサイエンスショーに参加することにして、いま小休止してる。

 

 

 

 

 

 

 

実はむすめとのデートに緊張してか

 

2時に目が醒めてから そのまま東京に出てる。

 

 

 

 

 

 

 

だから🥱ねむい

 

 

 

 

 

 

 

ぼくの人生のハイライトかもしれないから、わが家にしては 超めずらしく 勉強のものは置いてきた。1時間以上の外出では数年ぶりだとおもう..

 

 

 

 

 

 

終わったら 今度は科博。

 

 

 

 

 

 

雨がちだけど、間に大学1年生のバ先でお昼ご飯を食べれるといい

 

 

 

 

 

 

 

いい1日になる