朝から晩まですずのきにいる中2女子に「今日とかすずのき休みだったら、何して遊んでんの?」ときいてみた。

 

 

 

 

 

  

 

 

部活が お休みに入ったから

 

昨日も一昨日も9時から12時半まで

 

15時から20時まで勉強してる中2女子に

 

 

ふと気になってきいてみた。

 

  

 

 

 

 

ぼく

 

「今日とか すずのきなかったら何してんの?」

 

 

  

 

 

 

 

  

 

中2

「スマホひらいてるとおもいます」

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

ぼく

「ふーん。スマホでなにすんの?ゲームとかもすんの?」

 

 

 

 

  

 

 

 

 

中2

「いえ You Tubeだとおもいます」

 

 

 

 

 

 

  

ぼく

 

「10時間とか?」

 

 

 

 

 

 

中2

 

「はい」

 

 

 

 

 

 

  

 

 

ぼく

 

「そりゃ かいてきだね‐    外にいくとしたらなにすんの?」

 

 

  

 

  

 

  

中2

 

「カラオケですかね‐」

 

 

 

 

  

 

 

ぼく

 

「じゃ いまごろ(午前10時)カラオケいってる子も多いんだろうね」

 

 

 

  

 

中2

 

「あとディズニーとか」

 

 

 

 

  

 

 

ぼく

 

「いや そんな何回もいかないっしょ」

 

 

 

 

「ってか 暑いじゃん」

 

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

「プールとかは?」

 

 

 

 

 

 

  

 

 

中2

 

「んー  小学生とかだったらけっこう行くんじゃないですか」

 

 

 

  

 

 

 

 

  

 

 

 

  

ということで

 

なんてことない 会話なんだけど

 

 

 

  

やっぱり酷暑でスマホがある令和の夏は

 

 

家でスマホ(動画)をいじってる

 

 

  

 

が ただしい夏休みの過ごし方なんだなー  なんて思った。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

快適だよね

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツも 中学生にとったら 見ても見てもきりがないくらい

新鮮なものが溢れてるんだろうし…