testtesttest

本日 中学生は全国テスト中。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

いつも 中学部では 準備なしで受けているから

 

 

全体的な立ち位置というよりも

 

 

 

何ができて 何を忘れているのか

 

 

という効果測定でみている。

 

 

 

 

  

 

 

みんなが準備して臨むというのが このテストで望ましい姿勢なんだろうけど

 

 

ぼくは夏期講習を 普段より時間があるからこそ 予習メインに組みたいし

 

 

 

 

このテストを受けてる子は全国の子たちだから

 

 

千葉県の同学年っていうわけでもない。

 

 

 

 

 

 

いつも 同じように準備なしの抜き打ちでテストしてるから

 

 

どのくらいの人を抜いたか みたいな目線だけ こっそりぼくは持っているけど

 

 

 

 

偏差値がいくつ  みたいな指標は まったくあてにしていない。

 

 

 

  

 

 

 

 

  

 

 

  

とはいえ

 

 

 

テスト!

の雰囲気だけは

 

つくって

 

 

 

集中して取り組ませてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから このタイピングも

 

 

 

いつもより

 

 

 

 

 

すっごくしんちょうに

 

 

 

  

  

  

 

  

 

 

  

  

 

 

 

 

  

よなか おせんべいをかじるように…

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで 本日は朝から全国テストをしていますずのき

 

 

 

 

  

 

 

 

本日も粛々と進んでまいります!