すべてにつながる努力〜合唱部3年〜

どうやら和名ヶ谷中

12月26日(木)の大会に出れるらしいですね。


ぼくは塾で受験ガイドをしているので、当然 眉をひそめます。

第1志望に合格してほしいですものね。


全国大会に出場しても、高校は決まりません。




ただね、じっくり考えたんですけど

すごくかっこいいし、いいことですね


たぶん、合唱部に所属している人は

全国に数千人 数万人いると思うんですよ。


12月26日(木)の大会に出る人は

まさに一握り


その場で歌えることは


尋常じゃない努力 栄誉 仲間との絆 継続性 我慢強さ 表現力 美声 家庭のフォロー

色々なことの証ですね






勉強を通してつかんでほしいものがたくさん含まれてます






今朝

保育園の準備中、昨日のNコンの録画をつけてました。

歌ってる姿 神々しいですね。







改めて 音楽系部活 応援いたしますずのき







大切そうなこと』 部活で身につけていて

尋常じゃない努力』を積み重ねていて

とても素敵だと思いますずのき