ガッツくんの後は 中3かな

 

小6のスーパーガッツくん。

 

金曜日に文章題のなおしが甘かったので、塾長にとっちめられました。

なんせ、中学に進む前に特訓中です!

本気・・・・本人の気持ちが必要です

 

 

 

明けて土曜日、柿小のガッツくん、午前中からほぼマンツーマンで塾長と文章特訓をしました。

 

 

するとどうでしょう、すいすいできるじゃないですか塾長はびっくりしました。

 

 

 

 

僕の隣に座るだけで、何?集中力が上がるの?

 

 

 

一瞬、塾長はそう考えました。

 

 

なんせ難解な専門用語が飛び交う『ホームページ』を直すという奇跡を起こした直後です。

 

 

自信があふれ出しています。

 

 

 

 

 

 

でも真相は違います。

 

 

そう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガッツくんは、おうちで練習してきたのです。

 

 

 

とっちめられたのは金曜ですよ?

 

 

 

 

 

 

 

塾で夜まで勉強した後ですよ?

 

 

 

 

 

普通はできません。

 

 

 

 

 

 

 

ガッツ君は乗り越える気なんです。

 

 

  

 

 

 

 

 

壁を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段は自主性や自学・解説や例題を読み解く力を伸ばしたいすずのきですが、こんな底力を見せつけられたときにはね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対、乗り越えてもらいますからね、文章題の壁