昨日の誕生日にうれしかったこと

 

まずは2人の満点合格者!

  

 

おめでと☆

 

すずのきでは練習してないからね

 

満点に持っていくための努力は、心から尊敬するし、感動する

 

ぼくが応援しているのか、ぼくらが応援されているのか、混同するね

 

チーム戦をたたかってる   そんな気持ちになる

 

 

 

 

 

次も生徒たちのがんばり

 

受験生が9時から20時まで 通しで勉強できるのも尊敬なんだけど

 

高校生も中2も  6時間とか勉強していくのは

 

脱帽!!

 

 

挑んでいる人たちって

 

かっこいい

 

 

 

勉強するって、当たり前なことじゃないと思うんだよね

 

 

  

 

まして、ハードに勉強できるって

 

ふつう試験前だけだと思うんだ-

 

 

すずのきは『勉強の仕方』を一緒にさがしていく塾だから、試験の前後は激伸びするポイントではあるんだけどさ

 

 

それにしてもね-

 

 

 

 

すごいよね- 勉強たっぷりで

 

 

 

 

 

 

 

だからぼくは、すずのきの生徒たちのことを

だいたい毎日 尊敬してる

 

 

 

 

そんでもって

 

ぼくも 絶対まけない (いや ….勝つ!)

 

 

 

 

 

次の1年も一緒にがんばりながら

勝負を挑み続けるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

あと誕生日にうれしかったこと

年に1回のお楽しみ『たからさがし』
 『いろはざ』を抜くらしい..
世界1おいしいケーキ  むすめ作 むすこ食