踏みこまなきゃ、学力は変わらない

 

 

学力をかえるには

 

 

がんばらなきゃ

 

 

今までより 勉強 たくさん

 

 

がんばれないと

 

 

学力はかわらないもの

っていうか差はひらく一方だよね

 

ぼくらは進むよ

 

人をがんばらせるには

 

 

ふみこまないとさ

 

 

勉強 はストレスがたまるからね-

 

 

自分ひとりじゃ ふつう 進めないよね-

 

 

学力を上げるための勉強はたいへんよ-

今までのペースより上げないと、追いつかないし

誰かを抜かすなら、その人より負荷かけないとね

 

 

 

塾の人間はさ

 

ふみこめないとさ あたりさわりのない

 

 

無味無臭な時間つぶし教室になっちゃうじゃんね

 

 

 

 

勉強できる人ってさ

 

 

勉強をがまんできる人だと思うんだよね

 

 

 

それって もぅ

 

 

どう育ってきたかみたいな話じゃない?

 

 

妥協しちゃう人やさぼっちゃう人にはきついよね- 

 

 

 

通う覚悟?

 

 

いらない いらない

 

 

とっても大切に預かるからさ

 

 

というか、今までの全生徒

 

  

とってもとっても大切に預かってきたよ

 

 

 

 

 

 

すずのきに通い続ける生徒は がんばる生徒

 

 

 

すずのきに通わなくなる生徒は がんばらない生徒

 

か、さぼったり・遅刻したり・ ドタキャンしたり・来るっていって来なくても平気な人

 

この仕事はじめて 知ったんだけど

びっくりするくらい 人によって

当たり前の基準は違うんだよね

 

 

 

 

 

 

勉強はがまんが大切

 

魔法はないよ

 

勉強と修練はセットだからね

 

 

芽が出るには時間がかかるよ

 

 

1問解ければいい、って話しじゃないよね?

 

 

うちの魔法使い  最近  夜泣きmax!!

 

 

がんばれないのか、がんばりたくないのかは関係ないよ

 

 

がんばらないのには変わりないから。

 

 

 

本人の遊ぶ時間も、月謝も、講師の時間も、もったいないじゃんね

 

いらちにはど-かな-?

 

問題には じっくりむきあわないとね-

 

問題をたいして解かないのに

効率のいい勉強の仕方を探す人

魔法を探してさすらう人

 

 

ぼくには果てしない遠回りに感じるね

 

 

 

 

 

じっくり目の前の問題と 目をそむけず、誰かに放り投げず、正面から向きあったほうが効率的だよ

 

 

効率や勉強がすべてじゃないけどね

 

 

 

短時間で効率よくなんて、天才と漫画の主人公だけだからね

 

 

 

ま-ね

 

 

すずのきに通い続けてくれている人たちには伝わっているとおもう

 

 

間違いなく

95%の人はがんばれるようになるよ すずのき

 

 

ひとりひとりにあわせて

その人のがんばりを引き上げていくことが

すずのきの『最高の強み』だからね

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは松戸で最高に学力を上げる勉強空間

 

 

 

 

 

生徒とすずのきに成長の限界はない

 

 

 

ぼくらは今週も進化を続けよう

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは変わり続けるための場 すずのき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

並の教室じゃ

ござぃません(๑•̀ㅁ•́๑)✧