集中の深さ~おにぎり何個買ってくる?~

 

朝8時

ぼく「おにぎり 8個 買ってきて」

つまに話しかけました

 

 

 

今日はつまがムスメと2人

保育園に向かいます

 

 

ムスコは、病欠です

 

 

 

 

その時、ムスメは100マス中

 

 

 

 

つま「8個(@_@ 中身は?」

 

 

ぼく「バラエティパックで!」

 

 

 

~~~~~~数十秒後~~~~~~~~

 

 

つま「4分1秒!」

 

100マス計算が終わりました

 

 

 

つま「あと1秒~~    おしいーー!」

 

 

 

 

つまがムスメに聞きました

「ママはおにぎりを何個 買ってくるでしょうか?」

 

 

 

ムスメ「4個か5個?」

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

朝の最速記録よりも

 

つまとぼくの会話が聞こえていないくらい

計算に集中していたことが嬉しかったです

 

 

至近距離で話してましたからね

 

 

 

100マスは作業

 

のような批判もネットにはあるらしいのですが

 

 

『スピードへの意識』と『集中の深さ』が養えていることに気付かされた朝です

 

 

 

以上、2年目教育ママのだんなの気付きでした