3年目に想っていること 〜勉強を通じて得られるもの〜

 

学歴や職歴って 大切だよね

(キャリアはその人のこれまでをあらわすものね)

 

 

 

ぼくの場合はだけど

その人がどこに進んでいくのかに興味があるから

どうやって過ごしてきたかは実は興味がある

(聞かないけどね)

 

 

 

どういう道を通ると

自力でこじ開けられる人・行動力の高い人・生命力の強い人・人に助けてもらいやすい人になるのか

興味があるんだよね

 

 

子どもたちが、どう変わるかっていうのは

ぼくの重大関心事

 

 

 

 

 

 

 

いまムスメには

 

『非認知能力』っていうのかな

『生きる力』っていうのかな

 

 

そういうものを『教科学習』を通して

得てもらいたい

 

 

そう思ってる

 

 

 

 

ただ そういうことをすずのきとして

前面におしていくと

『怪しい塾』になりそうなので

 

通ってくれている子も、保護者の方も、ぼくたちスタッフも

共有できる『学力向上』を全面におしている

 

 

 

勉強は、間違いなく鍛えることができるよね

努力を継続すること・準備力・こだわることや

自己効力感

 

 

 

さ 今日は千教研

14時からって書いたけど

13時から

はりきっていくよ!!