特に聞かれないけど「疲れはたまりません」

 

 

 

 

 

こどもたちに勉強させることを仕事にしてるから

 

ゲンナリすることはあるけど

 

 

 

 

つかれたー って日もあるけど

 

 

寝て 教室にきて 準備をしていると

 

生徒のあれこれを考えていると

 

また 『何とかしないと!』ってパワーが湧いてくる。

 

 

 

 

本当に追い込まれたら ジョギングをするとどうにかなるし

 

さらに追い込まれたら もう成果を追うことだけ考える。

 

 

 

 

行動をしてると 疲れを感じる時間は少なくてすむけど

 

とまってる時間が多いと がんばる理由さがしとか よりよい環境さがしとか はじまって疲れることも多くなる。

 

 

  

 

塾の仕事をはじめてからは よそ見をすることもなくなったけど

 

それまでの仕事では よそ見ばっかりしてたかもしれない....

 

 

 

 

いまだに「疲れた-」っていうこともよくあるけどね

 

 

 

  

特にたまることはなく

 

塾業界に入りたての頃と同じくらい

すぐにフレッシュにもどる。

 

 

  

 

 

 

 

 

あまり休まずに行動量を増やす っていうのは

それなりに疲労回避につながるのかも。

 

 

 

体力は激弱なんだけどね 本当は。

 

 

 

  

 

 

 

あー だれか来ないかなー

 

 

  

 

 

生徒のいない教室 つまんないわー

  

 

 

来週の準備でもしてこよ

 

  

14:10