学年TOP10は 23日前にはもう準備にとりかかっている

 

 

  

 

 

中間テスト終わって2週間 次だよね次

 

 

  

 

  

 

 

 

TOP10くらいになると 3週間以上前から意識してはじめてるんだよ

 

 

 

 

  

 

次学年の英語も進めながらね!

 

 

 

 

  

 

数学も1年の1周目は終わってる

 

 

 

  

 

 

努力しているから点数がとれる

 

 

  

 

 

同じ努力では届くことは無い

 

 

  

 

そもそも情報処理のスピードも定着の技術も違うから

 

下位の人が

  

上位の人と同じ量に取り組もうと思っても 難しいのが現実だったりする。

 

 

 

 

ひっくり返せないかというと

 

そんなこともない。

 

 

  

 

 

現在 高校2年生 東葛上位 こないだも凄い前期通知表を見せてくれた人は 中1の2月頃にすずのきに来る前、半分より後ろだった。

 

 

 

 

 

小金 までだったら 学校で授業を聞いて ワークを少し勉強するだけで入れる人も中にはいる。

 

その勉強方法だと 高校いって沈むけどね

 

 

 

 

 

 

勉強に関しては こつこつ積み上げていくしか勝つ道はない。

 

 

 

要領の良さで進める先は たかがしれてる。

 

 

  

 

小手先が通じないのが勉強。

 

 

 

  

 

学年TOP10 は23日前には準備をはじめてる

 

 

 

  

中1の昨日のコメントをみていて そんなことを感じたよ