なぜ社会で勝てなかったのか????

 

 

 

昨日 中3のほとんどからテストをみせてもらった。

 

 

暫定すずのき平均と 学年平均を比べたところ

 

 

他の4科目は 10点以上勝ってたんだけど

 

社会では 1桁しか差をつけられなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月かなり社会に 力をいれてきたにも関わらず

 

社会で 少ししか勝てなかった。

 

 

  

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

選択肢を選ぶ問題で 複数選択にしていたりと問題形式に不慣れなところはあったものの

 

 

それは 3年生全体が同じ条件だよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

.....。

 

 

  

 

  

 

 

 

  

 

 

  

 

  

 

  

 

 

 

 

 

暗記にかける 意識の緩さ

 

 

 

  

 

 

 

 

 

もしかしたら深刻な問題が隠れてるかもしれないね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

3月に 引っ張って演習した反動で

 

手薄になってしまったのかもしれない....。

 

 

  

 

 

今日 じっくり分析しよう。

 

 

 

 

 

 

 

テスト対策がどうの っていう話じゃなく

 

 

先導する技術を高めたい。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

たぶん 大切なポイントな気がする。

 

せっかくの真剣勝負

 

 

 

 

 

 

 

 

 

回収は多ければ多いほどいい。

 

 

 

 

暗記にかける想い

 

 

 

 

 

点数化するまで伝えられなかった(´・_・`)