秋に帰ってくる同級生

 

 

12年間 海外赴任を続けている同級生から

 

「どうやら秋頃に日本に帰りそうだ 」

 

と朝 アフリカからLINEが入った。

 

 

 

12年間

 

 

 

何が変わったのかね?

 

 

 

 

 

たまに帰国すると会ってはいたんだけど

 

 

 

気づくと12年

 

 

ラグビーを一緒にしていた頃からは20年

 

 

 

 

 

何がかわったんだろうね?

 

 

 

 

 

 

 

ぼくの場合

 

いくつかの仕事をして

 

 

 

結婚して

 

 

子どもがうまれてくれて

 

 

すずのきをひらいて

 

 

みんなが通いだしてくれて

 

 

 

小さな奇跡を毎日みせてくれて 

 

 

その途中にいろいろなことがあって

 

 

etc etc etc

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

  

振り返ってみたんだけど

振り返るには まだまだはやいんだよね

 

 

 

 

 

 

 

 

今日に集中しようと思う

明日をつくるために手もとに集中していこうと思う

 

 

 

 

前をみて

今日に集中する

 

 

 

それが1番 高いパフォーマンスを発揮するからね。

 

 

 

 

すずのきは独走するよ