【近隣 学校情報】聖徳女子➡光英veritas   来年から共学へ

 

 

松戸・市川は、半径1kmの中に女子校が集まってるんだよね!

 

 

国府台女子

和洋国府台

そして聖徳女子

 

 

 

聖徳女子が 来年から 共学になって

 

 

 

光英VERITAS高校って 名前になるらしいよ

 

ヴェリタス・・・ラテン語で 真理 って意味だってさ

 

 

 

中学の方も 来年から募集するらしい

 

 

 

さてさて

どんな学校になるんだろうね

 

 

いまの聖徳女子には

毎年、話を聞きに行ってるけど

 

 

 

共学になって

さらに明るい活気ある学校になるといいなあと思う。

 

 

進学実績を出すためのテコ入れには

共学化なのかもね

 

 

 

 

 

パッドを授業で使いこなして、オンライン英会話も授業に取り込んでいる先進的な取組をしてる学校だよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

すずのきの目の前を、

松戸発 学校行きのバスが通る

 

 

自転車で10分くらいかなー

アクセスはとってもいいよ

 

 

2021年度入試は県立入試が新制度になって

混乱するだろうから  

興味があれば、5 月の情報リリースをキャッチして

学校見学にいってみて

 

 

学校ホームページ