ふぅぅぅぅー  送り出せたね

 

 

受験は数年がかりのプロジェクトだからね

 

 

送り出せると感慨もひとしおだね

 

 

入試については

明日の総仕上げ & 後期試験に向けて

これから動いていくわけだけど

 

 

 

まずは 今 この朝を迎えられたことで

ひと息つこう

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すーーーーー

 

 

 

 

 

ふぅぅぅぅぅぅぅぅ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

昨日 帰り際に

受験生全体に話しをしていて

 

改めて すずのきの強みを感じた

 

 

 

 

すずのき は スタッフが生徒の勉強について

 

勉強するときの性格や、リズムみたいなもの

 

テスト前の心境

 

 

 

そういった1人1人

まったく 違う個性を

どこよりもキャッチしている塾だとおもう。

 

 

 

 

 

 

 

たぶん 図抜けてる

 

 

 

 

 

 

毎日 話してるから

近いし 長いしね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本題からそれた

 

 

なにも、この朝に

すずのきの価値付けをしようと思って

書き出したわけじゃないんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受験に送り出したいま

ぼくには

1番に感謝を伝えたい人たちがいるんだよね

 

 

 

それはね 

 

私立第一志望の彼ら

 

 

 

 

 

1月中旬の合格発表からここまで

 

全力で先頭を走り通してくれた

 

 

 

 

 

まさに 模範 を示してくれた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん彼ら自身のためでもあるけれど

 

 

 

 

彼らは今日の受験生のためにも

 

全力を尽くしてくれたんだと思う

 

 

 

まさに 模範 だった

 

解りにくいかもしれないけれども

こういうことも

 

主体性 リーダーシップ 巻き込む力

 

そういうものなんだとおもう

 

  

 

 

 

 

彼らは勉強をたくさんしているから

 

英検で、高校生の範囲を合格してきたものもいれば

 

 

走り通しで 高校数学のテキスト2周終わって

昨日から 新しいテキストにうつったものまでいる

 

 

 

昨日は 帰り際 

「先生 明日は何時からですか?」

 

と聞いてくれた人もいる

 

 

 

 

その姿勢に 頭がさがる

 

 

 

 

 

 

 

 

あらためて

 

 

 

 

ありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は夕方からでいいよ

 

一応、伝えておくと

13時から地域新聞の方々との打ち合わせがあるから

 

 

教室はあいている

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すずのきにはスーパーエースがたくさんいる