18時をすぎて、高校生と中3と、午前中学校だった中2が2人だけ

 

 

 

ほかのみんなは

 

上がったね。

 

 

 

外は真っ暗。

 

 

 

雨もふってる。

 

明日は雪かもしれないんだね。

 

 

 

 

あったかくして休めるといい。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

教室はあったかいよ。

 

 

 

 

☆TOMO先生☆が やさしい雰囲気でおしえてくれてる。

 

 

 

 

 

 

話はかわるけどさ

 

勉強は大事だよ。

 

 

 

 

 

「勉強より大事なものがある」ではなくて

 

「勉強でつくる 根気や前に進む力,やり抜く力は ほんと大事」

 

 

 

そう伝えてあげることって大切だとおもいます。

 

 

 

 

 

 

勉強は 大事。

 

すごくすごく 大事。

 

 

 

そう繰り返し伝えることが とてもとても大事。

 

 

 

 

「やってもやらなくてもいい」

とか

「チャレンジすることに意義がある」

 

って思ってたら ねばれないものね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ねばり強さ と やりきる力 は 大事だよね?

 

6時間ほど 考えちゃった。

 

 

 

  

 

 

学力を上げたいと思う人だけ 

引き続き 応援してまいります。

 

 

 

 

 

学力を上げたいと思わない人は

ねばれない&やりきれないことが多いので

 

YouTubeでもみながら、あったかくしてください。

 

 

 

 

 

  

 

すずのきは 

 

勉強したいかしたくないかは問いませんが

 

学力を上げたい人 専門です。

 

 

 

 

 

 

ほっておいたら勉強しない人のマイペースにあわせることは

 

塾をやめるまで ありえません。

 

 

 

 

 

 

学力を上げたい人 専門塾です。

 

 

 

 

 

 

 

 

私が徹底してるからこそ 

 

勉強しない人がいない

 

勉強しない人の居場所がない

 

そう思っています。

 

 

 

 

 

 

すずのきは

 

ゆるく

 

 

ではなく

 

 

 

 

超 勉強するところです。

 

 

 

 

雰囲気出しには つきあいません。

 

 

 

  

 

 

学力を上げたい人 専門の塾です。