考えれば考えるほど すずのきの受験組には有利な展開になってきた  21:21

 

 

生徒たちには伝えたけど

学校はかならず浮足立つ

 

 

 

「卒業式どうなるのーー?」

 とか

 

「ディズニーいけないじゃーん」

とか

 

 

 

 

 

おそらく 

受験する生徒は

あした、学校で心をかき乱されるはずだ

 

 

 

 

 

 

そして それはどこの学校も同じだとおもう

 

 

 

 

子供たちどころか

大人も経験していないことだからね

 

 

 

 

ある程度、想定されることは

本人たちに話しておいた

 

 

 

明日、学校で覚えるべきものを

明確に持っておいて

 

 

手もとに集中するべし

 

 

 

 

まぁ、「べし」は言わなかったけどさ

 

 

 

 

「すずのきは明日、浮足立たせない。14時にあける。学校終わったら集合。土曜は○○○。日曜は○○○。そして月曜日にベストをおきにいくよ。」

 

そんなことを話しておいた。

 

 

 

他の受験者はかならず浮足立つ。この3日でメンタル面でかなりの差がつくとぼくは思っている。

 

 

当然だよね?

 

 

社会が混乱するんだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

すずのきは、逆境にこそ強い

 

 

 

真価は、逆境でこそ問われる

 

 

 

 

ピンチを克服するためにもがいて

チャンスへとかえる 

 

 

 

 

 

 

 

大切なことは、心のありようだよね

 

 

 

 

 

すずのき の子たちの学力は のばす!