【うちの子たちは、みんな宇宙1がんばってるから!!!!!】 松戸一中のテストが返ってきた!

 

 

みーんな学年末 よくがんばったね!!!

 

 

悔しくてなく人も

 

74点上げて 笑う人も

 

ライバルで張り合う人も

 

次のテストに向けて進みだした人も

 

 

 

 

全員 よく、がんばりました

 

 

 

 

 

ぼくはいつもふざけたブログを書いてるけど

 

 

すずのきの生徒たちは

 

どんなに気分がのらないときも

難しい単元でも

 

自分で学力をつくることを求められている凄い環境におかれている。

それが勉強の本筋だとぼくは思っているけど、塾としては松戸でも特殊だとおもう。

 

 

 

 

 

駅前で数百人集まってる集団塾でも受かっていない

東葛の

前期合格者も

すずのきには、いる

 

 

 

 

ちなみに今日の時点で

2年生の最高点は475点

1年生の最高点は449点だった。

 

 

 

 

 

 

 

伸びる子は伸びる

 

 

 

ではないよ

 

 

  

 

この勉強法はみんな伸びる

 

だよ

 

   

 

 

 

 

 

 

ただ、人によって伸びるタイミングとスピードが違うだけ

 

 

 

 

東葛に合格した子の 2年生1学期の順位は196位だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん収穫があった

 

テストへの取組で、キープすべき点(再現が肝心)と改善すべき点を吸収できるかが鍵。

自分の中での言語化が肝心だよね。

つまづいた分だけ、記憶にのこるよ!

 

 

 

3月もたくさん収穫していこうね

 

 

 

 

 

 

いろいろ泣けたんだけど

 

ぼくも帰って

免疫を高めるから

 

また明日書くね