0.2422 多めにまわります

 

 

 

 

地球が太陽のまわりを一周すると、0.2422日分多めにクルッとしてるんですね-

 

 

小数とか出てくると、げんなりしちゃいますね

 

 

 

小3・4・5の生徒たちとおんなじです。

 

割り算のひっ算でケタとあまりの計算が

こんがらがりやすいんですよね-

 

 

 

すずのきでもよく

修行をしている人々にであいます。

 

 

 

 

話がそれました。

 

 

今日は1年であまった分、4年分あわせて

1日にする不思議な日

 

 

 

 

こんなチャンス めったにありませんね!

 

 

 

世の中の不思議なことや

世の中でおこることや

世の中でおこりそうなことを

 

たっくさん話せるといいですね

 

 

 

  

すずのきの子たちは勉強はしますよ

そのうち

 

 

 

 

 

 

見るに見かねたら

筆記具をご準備いただき

 

「すらら 見してよ」 

くらいの声かけをしていただけると

とてもありがたいです🙏

 

 

 

 

 

 

 

 

なによりも

こんなバタバタしているときですから

 

 

 

のんびり 家族でお話できるといいですね☕

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーゥィーケン🌠