4年目のあの人

 

4月4日  4年目

 

今日はぼくの好きな4がならんでる

 

 

すずのきは開いてから4年目

 

 

3月中旬から椅子と机を組み立てて

始業式のときあたりからお申し込み頂いたんだと思う。

 

 

 

その最初の春期講習

 

ぼくが長女をかかえながら面談したり

バランスボールにのってお菓子を配りまくってたり

youtubeで一曲づつ選曲したり

 

 

そんな

いまとは違う雰囲気の春期講習で入塾した新中1が

 

 

今日 高校の入学式を迎える。

 

 

 

 

 

 

3年で すずのきもその人もたくさんかわった

 

そんでもって あんまりかわらないようでもある

 

 

 

初期メンのその人とぼくに共通してる認識はこれだろう。

結果を出しきる

 

 

 

 

2年生の夏に決めた第1志望校に

 

今日 入学する

 

 

 

 

個性が磨かれる3年間になると

ぼくは期待している

 

 

 

 

例年と違う

普通と違う

想定と違う

人と違う

 

 

 

 

違いがまぁまぁ好きなその人にとっては

 

チャンスでしかない

 

 

 

 

入学おめでとう㊗

 

 

 

今日の一歩 確かにはじまったね