来週13-19日(月曜日〜日曜日)のすずのきにつきまして

 

生徒たちにとって

自宅学習のレベルを上げる絶好の機会であることから

 

朝、点呼をとり、日中電話で話し、ライン等で課題を出すことで集中力を保たせる

 

いまの形を維持します。

 

 

教室をあけはなし、人がいなければ、1度くらいは打ち合わせに出てこれますでしょうか?

 

 

もし可能であれば

顔をみながら 学習進捗をはなしたいところです。

 

 

 

 

 

質問はいつでもどうぞ。毎日、誰かしらは教わりにきています。

 

私も横内も、生徒以外とは 接していませんので、コロナウィルスへの感染リスクは低いと思います。

 

 

 

 

 

万が一 教室で、数人 バッティングしたところで

教室が2つある上

ひろいので、そーしゃるでぃすたんすは

余裕で保てるとおもいますが、念のため

電話かラインで確認してからきてください。

 

 

 

 

外に数人づつよんで

テストも検討していますが、

 

今日の時点では

ラインと電話でげきを飛ばして

 

本人たちも よくがんばっていると思います。

 

 

答案をみると感じます。

 

 

 

各学年 毎日ゆさぶっています。

マンネリ化を防ぐように。

 

 

本人たちには、刺激が届いていると思います。

 

 

 

ですので、来週は今の形+面談でいきます。

 

面談は、ライン電話や、ZOOM、青空会談でも構いません。ライン等、案内が届いたところで検討してください。

 

 

 

 

 

なお、各中学の課題を確認しましたが、

9:30-15:30にいれこむほどのことはありませんでした。

 

 

15:30から30分、多くても1時間づつ進めれば充分ですね。夕方には終われます。

 

一中の2年生 理科だけ

少し重めでしたので、来週 漢字以降の確認テストとして採用することにします。

 

 

確認はしようもありませんが、

もし、9:30から15:30の時間に宿題を進めるなら

学力を上げるチャンスを逃がすことだと思っておいてください。

 

すずのき学園が

『修行』から『雰囲気だし』に

一気に格下げされます。

 

 

 

がんばれている子たちが多い今

すずのきは このまま

学力を上げたいものを引っぱるように

進めていきます。

 

 

優先順位の1番を勉強において

引き続き頑張っていきましょうね。

 

 

 

伊東