さぁさぁ 日曜 7:00だ! 今日をはじめよう!! 今日は期末だよ!

 

 

すずのきの中高生は

もうそろ

 

 

 

緊張感のある日曜日 朝

 

 

 

中学生は今日は9時半から

遠隔 期末試験。

 

 

終わったら回収して ぼくが添削をする

 

 

1学期の範囲を確認する

 

今回 子どもたちには 点数の目標設定はしていないんだよね。

 

 

 

テストで定着していないところを洗い出したり、単調な生活に『動き』をつけたい。

 

 

 

生徒それぞれの いま できているところを

本気のテストという形で確かめて

彼らもぼくも 知っておきたい。

 

 

 

 

本人たちには

緊張感バチバチで受けてもらうけどね。

 

いまは まだ学校すらはじまっていないから

 

 

仕上がり度を求めるより

2学期の範囲まで、はかどらせてあげたい。

 

 

 

 

 

高校生は

今日が この3日間の最終日

 

金曜日につくった到達目標にむかって

もう日曜をはじめてる人もちらほらいる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて切れめのない毎日

 

 

 

 

  コロナだからこそできること

 

コロナであってもすべきこと

 

 

みつめながら

 

 

今日をバージョンアップ

 

していきましょ-ね-