でも やっぱりかかりたくないコロナウィルス

 

 

どうにかして

かからないけど

 

 

生徒を間近で見守れる方法は

ないだろーかねー

 

 

 

その問題 わかってるの?

どんな表情して解いてるの?

 

 

 

それによって

かける声も違うんだよね

 

 

 

 

 

あー 難しいねー

 

 

難しー状況だねー

 

 

 

 

タフにいかないとね

タフにタフに。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくの家と すずのきの間にある塾はさ

 

3つともあいてるんだよね

 

 

 

ホームページみると

閉まってる風のとこもあるんだけど

 

実際は自転車がとまってるんだよね

 

 

 

 

 

 

先生の気持ちも子どもの気持ちもわかるよ

 

 

やっぱりさ

 

子どもたちの『わかった!』が嬉しくて

この仕事にのめり込んだとこあるもんね。

 

 

 

生徒たちだって、そりゃ

あいてたら行くよね。

 

 

 

 

 

この期間 差はつけやすいからさ、

すずのきの子たちにとって

大チャンスにできたし

学力こそが最優先だから

いまの進め方で間違いないんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまらないったら ありゃしない

 

 

 

なんか おもしろいこと考えよー