きつい勉強

 

4月と5月

中1や小学生は

 

 

かなりキツい勉強をしていると思う。

 

 

ご家庭の方に 手伝ってもらわないと

とてもじゃないけど進まなかったはず。

 

 

 

特に中学生の朝  

 

音読は

自分では乗り越えられない。

 

 

 

単語の音は教えてないし

知らないものは

わからないよね。

 

 

 

それを 

ぼくや家族に自分からきいたり

インターネットで調べることも

 

勉強に不可欠な要素だと思うから

がんばってもらってる。

 

 

 

(受け身だと伸びが弱いからね)

 

 

 

 

音を知れるELSTというスピーキングのサービスも

 

すずのきで契約はしているんだけど

 

あえてアカウントは渡していない。

 

 

 

 

 

 

 

自宅学習は難しいよね。

 

 

止まりがちな子の場合 

家族を巻き込みたい。

 

 

 

 

そんな気持ちですすめてきている4月と5月。

  

 

 

 

 

 

 

家庭のど真ん中に【子どもの勉強】を!

 

 

 

 

 

 

 

いまがチャンス 5月もそう思っていますずのき

 

 

 

 

 

一緒にがんばりましょうね