切り替えてもらえたら『金銭の提供』もあり

 

 

 

なんだって。

 

 

病院で医師が書く処方箋って

病院によって方針が決められてて

大体の薬剤が決まってるんだよね。

 

 

 

いつもと違う薬局で処方箋を出すと

薬が無かった経験ない?

 

 

 

 

製薬メーカーって巨大企業なんだよね。

 

ドラッグストアで売ってる『大衆薬』ではなく

 

処方箋で使われる薬のメーカーね。

 

 

 

 

 

営業力も強烈で….

 

というか競争が熾烈なんだよね。

 

 

 

 

 

そんな世界で 堂々と『現物』がOKになるとは、、

 

 

塾でいうと『友達紹介キャンペーン』で

 

ディズニーランド ペアチケットを配るようなもんかな?

Switchを配るようなもんかな?

 

 

 

 

いやー あまりに衝撃的で

塾のブログだけど思わず書いちゃった。

 

 

 

後発品を広めて医療費を抑制したいっていう狙いは理解できるけどね

 

ぼくは線を踏み越えてると思うね

 

 

 

 

医師が軽いのか、経産省が軽いのか

 

 

どちらにせよ、これはおかしい

公民の授業で

社会保障費の増加と共に話しをするべきだ。

 

 

 

 

これはおかしいよ