『不登校について』

 

 

 

リンク先:孤立を防ごう←今夜ですって

 

 

 

 

塾の仕事をしてるから

 

不登校の子とは片手じゃ足りないくらい

向き合ってきたけど

 

 

ぼくが話して来た子は

どの子も自分で自分の気持ちを言える子たちだった。

 

 

 

ちょうど昨日

郁文館が新たに4月にSTARTした高校

 

id学園高校の副校長先生が来てくださったんだけど

 

id学園は通信制と通学(全日)制のハイブリッドなんだって。

 

大切な生徒が高校に通いづらくなったときの選択肢として、知っておいて損は1つもないんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

休校の影響でどういう学校生活になるかはわからないけど

 

 

習慣がかわることで、子どもの中での当たり前がかわることは何となく想像つくね。 

 

 

 

 

 

 

 

どんなきっかけで

 

どのようにかわっていくか

 

どんなことに葛藤するのか

 

突破口をみつけられるとしたら何なのか。

 

 

 

 

 

たくさんたくさん知っておこうと思う。

 

 

YouTubeに限らずね。