来週から夏期講習〜中学生〜

 

 

 

なんやかんやで授業内テストに追われてる中学2年生と3年生。

 

 

テストの内容も本格的で

 

高校受験でもあまり見かけない

 

正答率が1桁だろうなって問題が出てる教科もあった。

 

 

 

生徒たちにとって とってもいいよね。

刺激になる。

 

 

教室では、自分の進度にそって

勉強してる子がモチロン多いんだけど

 

テスト勉強してる子も多い。

 

 

来週からもこの流れが続くといいんだけど

 

実際は部活もはじまるし

 

バテる子も多そうだよね。

 

 

 

  

 

というわけで(?)

 

すずのきでは来週

夏期講習〜英語〜

をはじめます。

 

 

 

 

まったくつながってなかったね🙃

 

 

今年の夏休みは短いから夏期講習を前倒しで

とか訳のわからないことを言ってるんじゃないよ。

 

  

そもそも来週の開校時間と

 

座席数を半分以下にするとこまで

 

は昨日 決めたけど

 

高校生の時間調整とかレイアウトとか

 

まだまだ来週についても詰めていきたいからね。

感染状況も目が離せないし。。 

 

 

夏期講習については、慎重に決めたい。

 

 

 

 

 

 

来週とか再来週はさ

 

バテたり

環境への適応で

 

子どもたちも揺れやすいだろうから

 

カリキュラムを復習中心にして

 

落ち着きながら勉強する期間にしたいと思ってる。

 

 

 

 

ということで

明後日 金曜日に中学生全員分の

夏期講習用 英語テキストが届く。

 

 

 

 

『すずのきの夏』は着々とはじまっているのかもね🏄🍉🏊🎐🌻🎆