時代が進んでいく

 

  

 

教室で PCをひらいて勉強している人がいて

 

教科書にあるQRコードから飛ぶ先と ↓ その人の画面 ↑ がちょっとちがうからきいてみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら 学校で貸与されたときに 教えてもらってるものらしい。

 

 

その人は 単語を詳しく抑えるために ↓ 勉強していたみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん 本文の音声も聞き取れるし

 

テクノロジーと共に よりよい勉強環境にはなっているんだよね。

 

 

 

 

 

使いこなす好奇心 みたいなものが重要なんだろうけど

 

 

それは中々にむずかしい。

 

 

 

 

だから 勉強の仕方 教えます みたいなのも フレーズとしていいんだろうけど

 

実際問題

 

勉強の仕方は自分で発見するからこそ 大冒険になるんだとおもう。

 

 

 

 

  

伸び続ける可能性を下げることは反対。

 

 

 

 

  

 

 

化けるように成長するタイミングもあったりするから

 

 

やっぱり自分でさがしたらいいとおもうんだよ。

 

 

 

先輩たちの先行事例紹介が 勉強の場合

 

あまり参考にしてる感じが薄いんだよね-

 

 

 

 

  

 

なんでだろうね。