あぶなかったー😵 「いま因数分解?💢」と思ったら

 

 

 

はじめに数学を学習して 集中にもっていく人が多いすずのき。

 

 

 

中学生が勉強しはじめて3時間が経ち、まわってたら 因数分解を解いている人を見かけた。

 

 

 

 

3時間 たって なお 数学??

 

 

 

 

ってとこまではいいんだけど

 

  

 

それが計算領域(中3の1学期)の内容で

 

 

 

 

 

おもわず 

 

 

 

  

 

「はぁっ???」

 

 

 

  

 

 

っと言いそうになった。

 

 

 

  

 

 

  

 

  

 

 

あぶなかったよ

 

 

  

 

勉強してたの 中2の人だった。

 

 

  

 

  

 

 

 

 

  

 

 

ギリだったよ   

 

あぶなかったー

 

 

 

 

 

 

11月中旬のテスト終わったら ぐんぐん進めてもいいだろうから

 

 

そうだな-

 

 

 

 

 

 

今年とおなじく

年明けた3月の数検で 

 

3年の内容を確認しちゃってもいいだろうね。

 

 

やっぱり前回と同じく 満点目標で。

 

 

 

英語もそうだけど

 

 

いいペースできてるね。

 

 

  

 

毎回 国語の読解も伊東提出で進めてるし

 

 

 

理科も社会も 学べてる。

 

 

 

  

 

 

あとは 隅から隅まで教科書を覚えるレベルに上がれるか

 

 

  

 

  

 

そこが次の関門だね

 

 

 

  

 

 

  

 

がんばれ