中学生は土曜日の午前中にどんな勉強をしているところでしょうか?

 

 

 

なになに?

 

 

 

 

これは 社会 一問一答のテキストですね

 

 

 

アップでどん

  

 

 

 

 

 

 

答えから問題文を類推して記述しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

○の数からして かなり上級者ですね

 

 

 

 

自分で編み出した学習方法なのでとやかく言いませんが

 

問題形式がかわったときに

 

答えにたどり着けないのが彼の悩みだったので

 

『記述すら覚えてしまう』学習法は

 

理にかなっていますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中3の多くは昨日のH31年千葉県の復習をしていますね。

 

 

写真は中1。

 

昨日 抜き打ちで実施した 生物の確認。

 

 

昨日 半分程度の正答率だった生徒に

もう一度 同じ問題を出してみました。

 

 

すると.....

 

 

満点

 

 

 

 

 

 

2中生はテストに向けて

もりもり 解いています。

 

 

 

  

 

 

高校生は ひたすら自分の世界に没頭。

 

 

  

  

 

小学生は 横内先生と楽しそうに隣の教室で勉強しています。

 

 

  

  

  

  

 

 

 

 

以上、土曜日の午前中

 

現場のいとうでした